まいどおおきに!Akidou(@Akidou123)です。
こちらの記事では代行で製作している内容を書いています。
前回のZZガンダムの肉抜きですが、エポパテを盛りつけて整形して、ある程度形が出来ました。
各部スジボリと背面の肉抜きを埋めた状態です。
設定画を見ながらなんとか違和感の無い状態まで持っていけたと思います。
あと、さりげなく左右の腰のパーツと脚が切り離されていますね。
こうやって比較すると、やった甲斐があるぐらいの違いは感じます。
あと、バックパックのバーニアも別パーツで置き換えようと思い、彫り込んだ状態です。
キットの状態だとかなり簡略化されているのですが、ここは背面における目を引くポイントなので何とかカッコ良くしたいですね。
ザクは裏側の肉抜きを埋めたことと、肩のスパイクを追加、脚のパイプと脚を繋いでいた部分を切削しました。
MkIIは肉抜きはほとんど無いのですが、バックパックに謎の穴が空いていて、それを埋める予定です。
あと、バックパックと胴体の間は基本的にどのキットも簡略化されているので、少しでもバックパックと胴体を別に見えるように処理しています。(写真は今度用意しますね)
Zガンダムも肉抜きは無いので各部パネルラインやパーツの境界線などをスジ彫りしました。
腕は別でやっているので写真ではついてませんが、順次作業中です。
バーニア類はサイズ的に代替出来るものが少ないので、基本的にはキットのままです。
表面処理をしてサフを吹いたらほぼほぼ完了だと思いますが、最終チェックで気になる部分があればまた修正するといった感じになります。
ということで、引き続き作業していきます。
AkidouGreadModelingでは、今回のような食玩でも場合によっては依頼を受けることがございます。
まずはお気軽にメール、またはSNSのDMでご相談ください。
それではまた!
コメント